気になる俺のニュース ~自分の身は自分で守る~

国内、主に首都圏に関する気になるニュースを載せてゆきます。何かのプラスになれば嬉しいですね。読者登録はお気軽にどうぞ。

LID学院の勧誘を受けた人の声(ツイッター)

twitter.com

 

LID学院に入らされかけた話
マッチングアプリであった人、はじめから悩みとか親切に聞いてきた。カウンセラーの仕事をしていて悩んでる人を助けたい!って感じだった。え、恋愛まで行かなくても友達になる対象とも見られてなくて違和感ありまくりだった。

 

まぁ、どんな宗教団体なんだろうか気になって話を聞いてみた。宗教ではなかったが、スクールの説明が長く、何故かライブしてたり、なぜかカウンセリングにタロット占いを用いてて????ってなった。2時間ぐらい説明されてようやく団体名(LID学院)と費用の説明をされた

 

マッチングアプリで会った彼はLID学院で(おそらく)145万ほどかけてあのコミュニケーションなので入らなくて正解 なんか会話が極端(例えば私がポーチだしたら流石女の子〜と大きな声で言ったり) あとやたらボディランゲージが昭和の雛壇芸人みたいで大きく古い マジで初回から普通にイライラした