気になる俺のニュース ~自分の身は自分で守る~

国内、主に首都圏に関する気になるニュースを載せてゆきます。何かのプラスになれば嬉しいですね。読者登録はお気軽にどうぞ。

一般社団法人 LIFE IS DESIGN 学院(LID)について。そのミッションは?

f:id:keihatsusarenai:20190917163359j:plain

「人生をデザインするための教育を提供したい」

そのような思いから、設立されたLife Is Design学院。

現在、日本における義務教育課程のプログラムでは、
「人生のデザインの仕方、コミュニケーション能力の向上、夢や目標の達成について」
などのカリキュラムは乏しいのが現実だ、とLIDでは説きます。

人生をデザインする為に必要なものは
ビジネス、ファイナンシャル、コミュニケーション
とのこと!


LIDのコースでは、
コーチング コース
・ビジネス・キャシュストラテジー コース
・タロット コース
・カウンセリング コース
4つのコースを受講でき、より良い人生をデザインする為に必要な基礎を学ぶ事ができます。
と、公式サイトでは書かれていました。

 


…タロット コースってなに??

 


LID学院では大人が夢を持ち、夢を実現できる場を提供し続けたいと考えているそうです。

人との繋がり、起業、社会貢献、それらの欲求があっても、気持ちだけでは成し遂げることが難しもの。

個人の成長が企業価値の向上、社会貢献に結びつくという信念があるそうです。


個人、法人、団体を問わず教育を実施し、新しいコミュニティ制作にも力を入れていくとも書かれていました。

LID学院で得られるものは
一般の教育では体験する事が難しいと言われる、
「夢や目標を育み、共同体での重要感や満足感」
です。

 

「より良い人生をデザインする」を理念に、社会に貢献できる人材を輩出することを使命したスクールとのことです。

説明文だけ見るとなかなか魅力的ですが、実際はどのような内容なのでしょうか。
参加者の声なども合わせてまとめてゆきたいと思います。